恋愛情報『既婚者合コンが密かに人気!結婚後も異性と出会う理由とは?』

2018年10月10日 12:30

既婚者合コンが密かに人気!結婚後も異性と出会う理由とは?

結婚をしてしまうと専業主婦の女性は、社会とのつながりが少なくなったり、友達が減ってしまったという人も多いです。また、結婚後は刺激が足りないので異性と知り合って話をすることによって息抜きになるという理由から参加する人もいます。

表面上は友達作りが目的とされていますが、友達の線引きは難しいところです。実際に、既婚者合コンに参加して不倫の関係になる人も少なくありません。むしろ、既婚者合コンに参加する人の多くは、そのような関係を求めて参加しているといっても良いでしょう。

(2) どんな雰囲気?
既婚者合コンは普通の合コンよりも自然体でリラックスした雰囲気です。通常の合コンでは、なんとかして彼氏、彼女をゲットして帰りたいという思いから、つい自分をよく見せようと頑張ってしまうこともあるでしょう。

しかし、既婚者合コンでは気の合う異性がいれば良い関係になりたいと思うくらいなのでガツガツした感じがありません。
ありのままの自分を見せることができる既婚者合コンは、気を使わず非日常を味わえて楽しめるとハマってしまう人が増えているのでしょう。

2. 既婚者合コンに参加するメリットとデメリット

既婚者合コン


既婚者合コンに参加するとメリットもありますが、もちろんデメリットも多くあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.