恋愛情報『何故多い?30代カップルの同棲解消!同棲を解消する男性心理とは』

2018年10月9日 21:30

何故多い?30代カップルの同棲解消!同棲を解消する男性心理とは

目次

・1. 彼女の結婚への期待が重荷に変わってしまったから
・2. 女性としての魅力を感じなくなったから
・3. 金銭感覚が合わないと感じたから
・4. 休日の過ごし方が違い過ぎるから
・5. 束縛されているようで精神的に辛くなったから
同棲解消,男性心理


アラサー世代の女性が彼氏と同棲となると、イコール結婚前提かも…と期待する方も多いと思います。でも実は、アラサー世代の同棲の解消率は、他の世代に比べて高いとも言われています。
アラサー世代の男性が、一緒に住んでいる彼女との同棲を解消しようと思うのには様々な理由があるようです。一体どんな理由や本音が隠されているのか・・・。
今回は、同棲を解消する男性心理についてお届けします。

1. 彼女の結婚への期待が重荷に変わってしまったから

男性も30代の女性と同棲するということは、少なからず彼女が結婚に期待するという事を理解しています。
でも、給与が少なかったり、仕事がうまくいっていなかったり、評価されていないと、自分に自信が持てないで「自分には結婚は無理かも」と思うようになり、彼女の期待が徐々に重荷に変わってしまうというのです。
優しい男性ならなお更、「俺と一緒にいて時間を無駄にするくらいなら、結婚してくれそうな男性と付き合ったほうがいいだろう」と彼女の幸せを優先に考え同棲解消をしたり、それと同時に別れ話をしたりする事もあるようです。

2. 女性としての魅力を感じなくなったから

同棲すると住むところが一緒になるので、好きな人と一緒に居られて、一人暮らしよりも光熱費や家賃などがおさられるというメリットがありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.