恋愛情報『あなたよりも母親が大切!?彼の隠れマザコン度チェック』

2018年10月16日 21:30

あなたよりも母親が大切!?彼の隠れマザコン度チェック

いつも母親にアレコレ指図をされながら生きてきたので、自分ひとりで何かを決めるという事が苦手なのです。
デートコースも「お前に任せる」と彼女任せのような発言が多い場合も、隠れマザコン男かも。
デートに関してだけじゃなく、洋服などの買い物も常に彼女に「コレどう思う?」と聞かないと決められない人は、隠れマザコン度が高いと言えます。

(2) 一人暮らしなのに実家にしょっちゅう帰っている
一人暮らしをしていても、実家が近いと実家で食事をする事もあると思います。
でも、その頻度が高すぎるのは問題です。
一人暮らしなのに実家に帰ってばかりいるのは、「母親が自立しろと言ったから」とか「通勤が不便だったから仕方なく」と本当は実家にいたいという気持ちが満載だからかもしれません。
お盆や正月なら実家に帰るというのも納得できますが、特に用事もなさそうなのに、「3連休だから実家に戻る」とか「シルバーウィークは実家で」というように数日間の連休で実家に帰ろうとする彼は、もしかすると隠れマザコンかもしれませんよ!

(3) 付き合ってすぐに彼女を母親に紹介する
付き合ってすぐ彼の母親に紹介されるって、ちょっと嬉しい気持ちになる女性もいるのではないでしょうか?
家族に会わせてもらうということは、認めてもらうということであり、結婚も意識してもらえているのかな?と思ってしまいまうよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.