恋愛情報『結婚できるか不安になったら…今すぐやめたほうが良いこと5つ』

2018年10月20日 21:30

結婚できるか不安になったら…今すぐやめたほうが良いこと5つ

一人で出会いを求めるようにするだけで、回りに気を使う事なく自分が良いなと思った相手をその場でしっかりと捕まえる事ができるようになりますよ。

2. 独身の自分に言い訳をするのはやめる

結婚できるか不安


結婚が出来ない女性がついついやってしまうこと。
それは、独身の自分に言い訳をしてしまうことです。
「私は結婚を決めた○○ちゃんより仕事が忙しいから」「出会いがないわけじゃない結婚したくないだけ」というように、結婚をしない自分にあれやこれや理由をつけて自分自身を慰める行為です。
この行為を続けているうちは、結婚しない自分をどこかで正しいと思い込もうとする力が生まれてしまい、結婚が出来る相手との出会いが遠ざかってしまいます。
このような発言を回りにしてしまうと、負け犬の遠吠えのようにしか聞こえず、恥をかくことになります。


3. 高い理想を持ち続けることをやめる

学生の頃や社会人になりたての頃に男性にモテた女性は、年齢を重ねても「自分はまだ回りの女性よりも優位な立場だ」と思いこんでいる人がいます。
正直、アラサー世代になるとどんなきれいな女性でも、男性から「ちょっとおばさん」という風に見られるようになるので、大してモテ度は変わらなくなるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.