恋愛情報『結婚できるか不安になったら…今すぐやめたほうが良いこと5つ』

2018年10月20日 21:30

結婚できるか不安になったら…今すぐやめたほうが良いこと5つ

でも、モテた経験を引きずっている女性は、「私は若いときモテたし、今の彼氏よりも良い条件の男が絶対にいるし」といつまでも高い理想を掲げて出会いを求めてしまう。
実際には、若いときのようにはモテなくなっているので、好条件の相手というのは中々見つからず、いつまで経っても結婚ができないという状態になってしまうのです。
高い理想はほどほどに、生活を楽しく過ごせる相手を見つけるようにすると意外にすぐに良い出会いがあるかもしれません。

4. 手軽なSNSで出会いを求めようとするのをやめる

結婚できるか不安


スマホ一つで出会いを見つけることができる、マッチングアプリ。
これってすごく便利な一方、色々厄介な事が付きまとうケースが多いんです。
大手勤務といっていた男性が、実はフリーターで嘘を付かれたまましばらく付きあっていたとか、独身だと思っていた彼が実は既婚者だったというケースも少なくありません。
身元確認がしっかりしているサイトやアプリなら少しは安全ですが、それでも手軽さゆえにセフレを探す男性とマッチングしてしまい辛い思いをしてしまうことも。
そういう無駄な出会いをなくすためにも、SNSだけで出会いを求めるのはやめて、直接顔が見れるパーティーなどにも参加してみるのが良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.