恋愛情報『彼に利用されてない?『都合のいい女』の特徴と脱却術』

2018年10月18日 12:30

彼に利用されてない?『都合のいい女』の特徴と脱却術

目次

・1. 都合のいい女とは?
・2. 都合のいい女になりやすい人の特徴
・3. 都合のいい女からの脱却術
都合のいい女


男性にとって「都合のいい女」ってどんな女性だと思いますか?

恐らくほとんどの人が「自分とは違う、自分とは程遠い女性」を思い浮かべるかもしれません。本当にそうであれば問題ありませんが、もしあなたが男性にとって「都合のいい女」なのであれば早めの対策が必要です。というのも「都合のいい女」というのは、相手の男性に利用されている可能性が高いからです。

今回の記事では、「都合のいい女の特徴」や「都合のいい女になりやすい人の特徴」、そして「都合のいい女からの脱却術」についてご紹介していきます。もし自分に当てはまることが少しでもあれば、この記事を参考に改善を図っていきましょう。

1. 都合のいい女とは?

(1) 都合のいい女ってどんな人?
「都合のいい女」というのは、いわゆる男性の言いなりになってしまう女性のことを指します。男性からの頼みだと断ることができず、なんでも従ってしまうという特徴があります。

(2) 都合のいい女の心理
都合のいい女の心理としては、「男性に尽くしたい」「男性は自分を必要としている」という心理が挙げられます。
相手に尽くしたい、期待に応えたいという気持ちは恋愛感情のひとつでしょうが、もしそう思っているのが自分だけだったとしたら…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.