恋愛情報『幸せになれる!おすすめしたいお見合い結婚のメリット』

2018年10月16日 12:30

幸せになれる!おすすめしたいお見合い結婚のメリット

目次

・1. 知っておきたい!お見合い結婚の事実!
・2. 抑えておきたい!お見合い結婚の意外なメリット!
・3. 女性にとって嬉しいお見合い結婚のメリット!
お見合い結婚


お見合い結婚と聞くと「昔の結婚の仕方」という古いイメージを持っていませんか?
今、お見合いは新しい出会いの場として若者を中心に人気を集めています。
その知られざるメリットについてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

1. 知っておきたい!お見合い結婚の事実!


幸せになれる!おすすめしたいお見合い結婚のメリット


お見合い結婚へのネガティブなイメージを変えていきましょう。

(1) 離婚率がとても低い
今の世の中では結婚したカップルの3組に1組の割合で離婚が成立していると言われています。
しかし、その中身は恋愛結婚の場合の離婚率は40%で、それに比べてお見合い結婚の場合はたったの10%ととても離婚率が低いことがわかりました。
これは、恋愛は結婚がゴールだと考えられますがお見合いは生涯添い遂げることがゴールである違いだと言えるでしょう。

(2) 自分に合った人に出会える
結婚はとても大きな決断になるため、私たち女性も男性に対して条件を色々挙げていきますよね。
例えば「性格が合うかどうか」「職業や収入」など真剣に結婚を考えていればいるほど条件は譲れなくなってきます。
お見合いの場合こうした条件をクリアした男性を紹介してもらえるので、恋愛と違い理想の人に出会える可能性が高いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.