恋愛情報『幸せになれる!おすすめしたいお見合い結婚のメリット』

2018年10月16日 12:30

幸せになれる!おすすめしたいお見合い結婚のメリット

(3) お見合いは出会いの場になりつつある
お見合いというとドラマなどで無理やり結婚させられるネガティブなイメージを持っている人も多くいると思います。
しかし、今は婚活の一環として「お見合いパーティー」が行われているほどポピュラーな出会いとなっています。
参加するためには高額な費用がかかるため出席する男性たちはみんな結婚に本気であることも挙げられます。

2. 抑えておきたい!お見合い結婚の意外なメリット!

お見合い結婚のメリット


お見合い結婚のあまり知られていない良いことについてご紹介していきます。

(1) 相手がしっかりした人という保証付き
基本的にお見合いには仲介者がおり、多くが親戚や仕事関係の人なので相手の男性がしっかりした人であるという保証があります。
仲介者の方も紹介するのにふさわしい人格の男性を選ぶはずです。よく友人の紹介で出会う人もいますが、友人だからこそ良いところしか知らず人間性にまで目が届いていないことが多くお見合いと違って残念な結果に終わることがあります。

(2) 最初から男性の両親と上手くいく
恋愛と違ってお見合いはとても早い段階で男性の両親と会い、話す機会が設けられます。

そのためある程度ご両親から好感を得ていないと結婚まで話が進まないので、結婚までスムーズに行った場合は両親とも相性がとてもいいということになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.