恋愛情報『幸せになれる!おすすめしたいお見合い結婚のメリット』

2018年10月16日 12:30

幸せになれる!おすすめしたいお見合い結婚のメリット

その後の結婚生活でも苦労することなくご両親とお付き合いができるでしょう。

(3) きちんと恋愛もできる
お見合いと聞くと恋愛期間がないと思われがちですが、最近のお見合いでは恋愛も可能です。
昔はいきなり結婚という形でしたが、今のお見合いは出会いのきっかけであって2人の気持ちが固まったらそこから交際をスタートさせます。
もちろん交際期間は恋愛をしていると言えるので、きちんと恋することができます。

3. 女性にとって嬉しいお見合い結婚のメリット!

幸せになれる!おすすめしたいお見合い結婚のメリット


恋愛結婚にはない女性にとって嬉しいメリットがあるのでしっかり抑えてください。

(1) 結婚が早く決まる
恋愛結婚の場合、結婚までの交際期間もまちまちで時には男性側に一切結婚願望がないケースも珍しくありません。
しかし、お見合い結婚の場合は基本的にお互い結婚を望んでいるところからのスタートなので、結婚までの道のりはかなり短いです。
お見合いでは出会って3か月以内に結婚への意思を確認し、1年程度で結婚に至るというのも夢ではないのです。


(2) 結婚生活がとても楽しい
恋愛の場合は「一緒に居たい」と思って結婚しますが、お見合いの場合は「一緒にいて心地よい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.