恋愛情報『楽しくしたい!お食事デートで抑えるべきポイント!』

2018年10月17日 12:30

楽しくしたい!お食事デートで抑えるべきポイント!

目次

・1. しっかりと!お食事デートの前にしておくこと!
・2. 言うべき!お食事デートで喜ばれる言葉!
・3. スマートに!お食事デートですべき態度!
食事デート

デートではよくカフェやレストランに入ってお食事をすることがとても多いですよね。
そこで、お食事デートで彼氏に喜んでもらえるよう抑えるべきポイントをご紹介したいと思います。
ぜひ楽しい時間を2人で過ごせるようにチェックしてみてください。

1. しっかりと!お食事デートの前にしておくこと!

食事マナーを調べる女性


前もってしっかり準備しておくことでお食事デートがより一層楽しくなります。

(1) 食事のマナーを見直す
入ったお店によって例えば、和食なら箸を洋食ならナイフとフォークを使うことになりますよね。
特に箸は普段から使うものなので、キレイに持てているか自分でチェックしてみてください。
また、ナイフやフォークの場合はもし上手に持てないようなら「私ナイフとフォーク持つのちょっと苦手なんだ」と最初に伝えておくと彼氏にもさほどマイナスな点として見えないでしょう。

(2) 行くお店のことをあらかじめ調べておく
すでにデートで訪れるお店がわかっている場合は、ネットで詳しいことを検索してみましょう。
例えば「パスタに力を入れている」「有名パティシエの作るスイーツがある」などお店の特徴がわかると思います。
その情報を元に彼氏に「今日はスイーツが楽しみ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.