恋愛情報『男性に『重い』と思わせずに好き伝える方法』

2018年10月3日 12:30

男性に『重い』と思わせずに好き伝える方法

目次

・相手の生活を尊重する
・重くならない“好き”の気持ちの伝え方
・まとめ
男性に『重い』と思わせずに好き伝える方法

好きな人ができたり、恋人ができたりすると、『重い女と思われたくない!』と思う女性は多いようです。
でも、だからといってサバサバしすぎて好きの気持ちが伝わらないのも良くないですよね。
この記事では、男性に重いと思わせずに好きをしっかり伝える方法をご紹介します。

相手の生活を尊重する

『重い』と思われてしまう女性の中に、そう思われようと思って行動している人なんていないはず。
では、なぜ彼女たちは男性に『重い』と思われてしまうのでしょうか。
その答えは、相手の生活を尊重できていないからです。

男性が女性に対して、『重い』と感じるのは、自分の自由を邪魔されてしまった時。

例えば、一人でいたいのに会いに来てしまったり、返信するのが面倒だと思っているのに返信を要求されたり、そんな時に男性は『重い』と感じます。

相手も一人の人間ですから、その人にはその人の生活があり、コミュニティがあります。
自分の知らないところで、大切な友人との約束があったり、特に予定はなくても一人でいたい瞬間があったりします。
相手に『重い』と思われないためには、まず相手には相手の生活がある、ということを認識して、それを尊重することが大切なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.