恋愛情報『初婚と再婚は何が違う?【ひかりの恋愛相談室】』

2018年10月22日 21:30

初婚と再婚は何が違う?【ひかりの恋愛相談室】

やはり相手にお子さんがいると、再婚は簡単な話ではなくなってきます。たとえ一緒に住んでいなくても、彼にとっては大切なお子さんです。まだ小学2年生のお子さんの気持ちを察すると、簡単に再婚しようなんて思えないのは当然のことです。子供にとって、両親の再婚は一大事ですしね。自分の親がどこか遠くに行ってしまうような感覚にもなるでしょうし。

それに、まだつきあって2か月。今は恋愛に舞い上がっている楽しい時期ではありますが、Mさんも彼も、一度は結婚で失敗した経験があるからこそ、そんなに簡単に再婚に踏み込めないところもあるのではないでしょうか?
なぜなら、2人とも、他の人と「一生添い遂げます」といって結婚したはずなのに、離婚したわけですよね?経験がある分、結婚生活を維持させる大変さを知っているはずです。結婚は恋愛とは違いますしね。


だから、「再婚するかどうかは、今すぐには結論出せない」と思う彼の方が、よりリアルに未来について考えていると言ってもいいかもしれません。

うまく結婚生活が維持できる人に!
結婚生活が維持できるように


正直言うと、今、Mさんが欲しいものは、「再婚」という形に過ぎません。それは「結婚」と言う形を欲しがっているだけの結婚歴のない婚活女性とそう変わりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.