恋愛情報『初婚と再婚は何が違う?【ひかりの恋愛相談室】』

2018年10月22日 21:30

初婚と再婚は何が違う?【ひかりの恋愛相談室】

それはある意味、「欲深さ」が関係しているとも言えます。「足るを知る」というのは、大人になればなるほど、大切なことです。アラフォーであれば、若い頃とは違って、成長し続けるペースは落ち、加齢と向き合っていかなくてはいけなくなってきます。そんなときに、「もっと!もっと!」と欲深く生きてしまうと、どんどん生きづらくなるでしょう。今、独身ならではの良さもあるはずです。結婚ではなく、恋愛ならではの幸せもあるでしょう。それをもっと楽しんで、いつか再婚する機会が訪れるのを待ってみてはどうでしょうか?

また、自分ではどうすることもできないもの(=相手次第の幸せ)ばかりを求めている人は、満たされることはありません。自分以外の人間をコントロールすることなどできないですしね。


だったら、「相手が再婚を考えてくれない」と悩む前に、「自分が再婚するのにふさわしい人間になるためにはどうしたらいいのか?」を考え、変わっていくことの方が大切ではないでしょうか。

正直言うと、「1人が寂しい」「時間を持て余している」なんて、大人の発想ではありません。大人なのであれば、「自分で自分を楽しませるためには、どうしたらいいのか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.