恋愛情報『【女子のばんそうこう】とにかく、自分を肯定だ。〜メンタル篇〜』

2018年10月10日 21:30

【女子のばんそうこう】とにかく、自分を肯定だ。〜メンタル篇〜

【女子のばんそうこう】とにかく、自分を肯定だ。〜メンタル篇〜


夕方、顔のあぶらが浮いてきたら決して押さえたり取ったりせず、それをぬぐって油分の足りないところ(主に目元)にこすりつけていますこんどうです、こんにちは。だって美容研究家が言ってたよ。「皮脂は自分の肌にいちばん適した天然の保湿クリームだ」って。

これとおんなじように(同じか??)「自分で自分を潤す」のがこれからの女子の基本姿勢。他人からしてもらうことで己の機嫌をキープするのは不確定要素が多すぎるのでやめましょう。

この連載ではしょっちゅう「自己否定をやめよう」「自己肯定感を持とう」と言ってますが、「頭で分かっていてもやり方が分からない」「今の自分じゃとても肯定できない」という女子もいると思います。そこで今回は、「今の時点の私でもいける!意識高くなくても大丈夫!自己肯定力をつけるカンタンな方法」を列挙しときますね。

褒められたことをぜんぶ思い出す
さらに、これから褒められたらぜんぶ本気にする。

これが自己肯定力の土台、第一歩です!「いや、いきなり他人からもらったもんじゃねえか」と思うかもしれませんが、「くれ」と言ってむしり取ったんじゃなく、向こうが自分だけにくれた言葉くらいなら大切に頂いてもいいじゃん、と思うのですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.