恋愛情報『結婚する意味がわからなくなってしまったら、充電期間です!まず休養しましょう【夏目かをるの最強女になる!vol.25】』

2018年10月18日 21:30

結婚する意味がわからなくなってしまったら、充電期間です!まず休養しましょう【夏目かをるの最強女になる!vol.25】

「結婚する意味がわからなくなった」と感じるのは、既に心が「休みたい」とメッセージを送っているのです。体調が悪くなると、体はいろんな信号を送りますね。肩や首が凝ったり、風邪をひいたり、腹痛になったり、時には皮膚病になったり。体の免疫力が低下して、さまざまな症状を引き越しますが、それと同じように、やる気がなくなるのは、婚活に対する気持ちの免疫力が低下している証拠です。

結婚する意味とは


体調が悪い時にどうしますか?肩こりが酷い人は、アロマ整体などで施術してもらいますね。針やスパ、岩盤浴をする人もいます。風邪の場合は薬を飲み、痒くて皮膚が赤くなったら、病院に行く人もいるかもしれません。そしてたいていの人は「なるべく休養しよう」と、体のサインから休養を読み取り、早めの回復しようとします。


それと同じように、心の声にも耳を傾けて、いったん婚活を休んで、好きなことをやってみましょう。ただこの場合は、心が疲れているので、いくら好きだからといって、一日中ゲームをやるなど、刺激の多いものより、心がほっこりするようなことをお勧めします。ほっこりすると。気づきのきっかけにもなりますよ。

1. 読書や映画、芸術鑑賞で心に潤いを!

読書をする女性


小説やエッセイ、さらに好奇心を満たしてくれるようなジャンルの読書は、心に潤いをもたらすだけでなく、感性を豊かにしてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.