恋愛情報『どう準備する?ママの仕事復帰の前にすべきこととは?』

どう準備する?ママの仕事復帰の前にすべきこととは?

(3) 保育園探しをする
働くとなると子どもを預ける保育園を探すことになります。
タイミングとしてはママの仕事探しと同時でOKですが、それでもなかなか見つからないのが現状です。最近では、役所に相談窓口があるので事情を相談して対策をしましょう。

2. しっかりと!仕事復帰の前にママ自身がすべきケア!

産後の仕事復帰のポイント


今まで子育てで忙しかったので、仕事復帰の前にママ自身がしてほしいケアについてご紹介していきます。

(1) 健康診断を受ける
仕事復帰をすると、毎日忙しくて自分の健康管理があと周りになりがちです。

今では簡単な血液検査だけでも色々な病気のチェックができるので、健康診断を受けることをおすすめします。
特に、歯医者さんは通院も長くかかり痛みも相当なものがあるので、歯科検診も忘れずに行ってください。(2) 美容ケアを受ける
今は子どもが1番で、自分にあまり構っている時間さえないのがママの現状です。

しかし、仕事復帰となると清潔感のある身だしなみが求められるシーンもあると思います。
美容院に行って流行のヘアスタイルにしてもらったり、ネイルサロンで爪の形をキレイに整えてもらったりしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.