恋愛情報『嫌われる一歩手前!男性が実はがっくりしている…「面倒くさい女」と思われちゃう瞬間』

2018年11月4日 12:30

嫌われる一歩手前!男性が実はがっくりしている…「面倒くさい女」と思われちゃう瞬間

目次

・要望をストレートに言わない
・過去のことをいつまでも引きずっている
・すぐに感情的になる
面倒くさい女


嫌われる一歩手前の「面倒くさい」という印象。そう思われる言動を知って、好きな人や恋人から「面倒くさい」扱いされるのを回避しましょう!

要望をストレートに言わない


面倒くさい女


例えばあなたがAを選んでほしいのに彼がBを選んだ時、「どうしてAにしないの?」というようなフレーズを口にしていませんか?これはAを選ばなかった理由を聞きたい訳ではなく、「自分はAがいい」と遠回しに言いたいだけですよね。

このようにちょっとしたことで、相手が深読みしないといけない話し方をされると、男性はモヤモヤ、イライラするので注意!

「どうして○○しないの?」という言葉で、自分の要望を伝えるのは一見ワンクッション置いて、相手を気遣っているように見えます。このフレーズを使うのは自分では気を遣っているつもりの女性が多いんです。

自称・気遣いさんは、裏を返せば自分の意見をストレートに言えない人です。男性は言葉の裏を読むのが苦手です。わかりやすい言葉で意思表示した方がずっと好印象なんですよ。

過去のことをいつまでも引きずっている

男性が「面倒くさい!」と思う瞬間No.1は、過去のことを引っ張り出して責められた時です。それが一度ちゃんと彼から謝罪があって許したことであれば、なおさら面倒な女度はアップします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.