恋愛情報『30代カップルの標準的な連絡の頻度はどのくらい?』

2018年10月23日 12:30

30代カップルの標準的な連絡の頻度はどのくらい?

「彼女に癒されたい」「デートしたい」「ぎゅーって抱きしめたい」そんな風に思う瞬間も男性にはあるのですが、今日は絶対に連絡をしよう!そうな風に思っている矢先、仕事がトラブったり、仕事関係の飲みの誘いが入って帰りが遅くなる…。 こんな毎日が続くと、どうしても頻繁に連絡するのが難しくなるのは仕方が無いことなのかもしれません。

適度な距離を保った方が30代カップルは上手くいく

30代カップル,連絡頻度


仕事柄、アラサー女性に話を聞く機会が沢山あるのですが、長く付き合っていたり、結婚に結びついたという女性は大抵、彼氏と適度な距離を保っています。

どちらかというと、彼氏の連絡頻度に合わせているという人が多いです。
付き合う男性によって性格も違いますので、毎日連絡を取りたい男性もいれば、1週間に1度でいいやと思う男性もいます。
女性側が男性の様子を見ながら、「この人はどの程度の連絡頻度が心地よいのか」を見極めて、彼に合わせてあげると関係は良好に保たれるようです。

男性も彼女に文句を言われないで、連絡頻度を合わせてもらえると仕事にも集中できて、会えた時にいっぱい癒し合う関係に大満足。

「この子は俺のことをわかってる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.