恋愛情報『バックハグする男性心理とは?バックハグしたくなる女性の特徴』

2018年11月25日 12:30

バックハグする男性心理とは?バックハグしたくなる女性の特徴

目次

・1. 男性がバックハグする心理とは?
・2. バックハグしたくなる女性とは?
・3. 男性が女性をバックハグする理由
・4. 男性からバックハグされたときに女性がすると喜ばれる仕草
バックハグする男性心理とは?バックハグしたくなる女性の特徴


男性が女性を後ろから抱きしめる、いわゆる「バックハグ」ですが、そもそも男性はどのような心理で女性にバックハグをするのでしょうか?

今回の記事では、「男性がバックハグする心理」や「バックハグしたくなる女性の特徴」、そして「男性が女性にバックハグをする理由」についてご紹介していきたいと思います。男性心理を知れば、恋愛にも応用することができますよ。

1. 男性がバックハグする心理とは?

男性がバックハグをするのはどうしてなのか、気になったことはありませんか?

そこには意外な心理が隠されていました。

(1) 独占したい
男性がバックハグをする心理として、まず挙げられるのが「その女性を独占したい」という心理です。後ろから女性を抱え込むようにハグすることで、「この女性は自分のものだ!」と無意識にアピールしているのかもしれません。

(2) 照れ隠し
バックハグは照れ隠しの表れという心理も存在します。正面から抱きしめるのが照れ臭いという男性ほど、後ろから女性を抱きしめる傾向があるみたいですね。お互い顔が見えないのが逆にドキドキさせるので、バックハグされるのが好きな女性は多いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.