恋愛情報『理想の高い女性が恋愛する方法【夏目かをるの最強女になる!vol.26】』

2018年10月25日 21:30

理想の高い女性が恋愛する方法【夏目かをるの最強女になる!vol.26】

自分を否定されているようで不愉快でしたね」

理想の高い女性は、理想の高い条件で相手を選ぶものと結婚相談所から決めつけられてしまったマキさん。

人は自分が培ってきた環境を、居心地が良いと思うもの。知識や教養や専門性を、時間をかけて身に着けてきたのですから、それを否定せずに、受け入れてくれる人を探したらいいのです。同じように専門性の高い職業に就いている男性とマッチングできたら、お互いに尊敬し合えるカップルになれるでしょう。

30代後半のある大学の准教授がこう言っています。

「結婚相談所に入った同業の男性が、相手に対する希望欄に、その人が興味を持っている『学問、芸術、スポーツのいずれか一つに関心を持っている人』と書いたそうです。やっぱり共通の話題があってこそ、カップルが成立しやすいですからね」

お互いを尊敬し合えるように、共通の関心ごとをはっきり打ち出せば、「理想が高い」なんて言われませんよね。

ステイタスにこだわっていませんか?

マキさんが結婚相談所から「理想が高い」と敬遠されたのは、別の理由がありました。


それは「年収が3000万円」という条件を出したからです。

「年収3000万円を求める理由は、ステイタスを持ちたいからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.