恋愛情報『LINEの返事ってすぐ返すべき?上手な恋の駆け引き』

2018年10月28日 21:30

LINEの返事ってすぐ返すべき?上手な恋の駆け引き

目次

・仲良くなるまでは積極的にやりとりしよう
・返事を焦らして良い時
・まとめ
メールの返信


気になる男性からLINEが来たら、普段どんなにクールな人でも嬉しくなっちゃいますよね。
でも、その男性のことが気になっているからこそ、返信の内容とか、返信のタイミングに悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。
この記事では、気になる男性へのベストな返信のタイミングをご紹介します。

仲良くなるまでは積極的にやりとりしよう

結論から言えば、その男性と自分が今どういう関係なのかによってベストのタイミングは異なります。
もし、そこまで男性と親しくなっていない、また、男性が自分に対して好意をもっているかどうかが分からない時にはLINEを見てすぐ返信をするのがベストです。
なぜなら、男女が仲良くなるのに一番効果的なのは、会話やLINE、メールなどでとにかく相手と接する時間を増やす事が大切だからです。

心理学では「単純接触の原理」と呼ばれていますが、接する機会が多い相手ほど人は好意を抱きやすくなることがわかっています。
なので、その男性とまだ親しい関係ではないのなら、とにかくたくさんLINEをやりとりしましょう。
また、LINEの文末を質問で返すなど、相手が面倒だと思わない程度にLINEのラリーを長引かせる工夫も大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.