恋愛情報『どちらがいい?マッチングアプリと結婚相談所の違いとは』

2018年10月29日 21:30

どちらがいい?マッチングアプリと結婚相談所の違いとは

一部付き合いで入会した(高収入男性限定などの結婚相談所の場合、男性が頼まれて入会しているケースもあります)、親から無理やり入れられた、という人はいるにしても、マッチングアプリと比較すると、結婚願望の高い人が入会している確率が高いと考えられます。

さいごに。マッチングアプリと結婚相談所の共通点とは?

ここまで、マッチングアプリと結婚相談所の違いについて解説してきましたが、共通点ももちろんあります。

それは、「(自分にとって)いい人もいれば、悪い人もいる」「利用者の目的は様々」という点です。「結婚相談所に入会しているから真面目な人なんだろう。遊び目的ではないんだろう」「マッチングアプリで出会ったから遊び人にちがいない」ということはもちろんありません。

同じ人がマッチングアプリと結婚相談所、両方に登録している場合もあるわけで、どちらも玉石混淆であることに変わりはないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.