恋愛情報『叶えたい…「理想のプロポーズ」!彼に自然にアピールする3つのコツ』

2018年10月30日 21:30

叶えたい…「理想のプロポーズ」!彼に自然にアピールする3つのコツ

目次

・1. 結婚にまつわる本を部屋に置いておく
・2. アクセサリー店などを見つめる
・3. 子どもと遊ぶ
プロポーズ


付き合いが長くなるごとに、年齢が上がるごとに、少しずつ気になりだす“結婚”。
素敵なシチュエーションでのプロポーズなんて、どんな女性も憧れてしまいますよね。
では、彼に結婚を自然にアピールするにはどうすれば良いのか、3つのコツをご紹介していきます。

1. 結婚にまつわる本を部屋に置いておく

結婚式場や海外挙式に関する本を部屋に置いておくのは、彼に結婚を意識していると伝えるにはもってこい!
しかし、あからさまに置くのはNG!
「見てね」と言わんばかりに置いてしまうと、彼にプレッシャーを与えてしまいます。
強くアピールしていると思われないよう、棚に並べる、他の雑誌の下に置いておくなど、少しだけ隠しておくのがオススメですよ。


2. アクセサリー店などを見つめる

アクセサリー店や結婚式場などを通りかかったとき、その方向をじっと見つめることで、「結婚したいのかな」と思ってもらうことができます。
結婚式場は“結婚式”を連想させ、アクセサリー店では“婚約指輪”や“結婚指輪”を連想させるのです。
とは言え、後ろを向くほどじーっと見つめてしまうのは少しやり過ぎ。
歩きながら目を逸らさず、少しゆっくり歩くようにすると、彼に「何を見てるのかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.