恋愛情報『男性に全て丸投げしてない?大人の魅力を伝えるデートの作法』

2018年11月5日 21:30

男性に全て丸投げしてない?大人の魅力を伝えるデートの作法

目次

・何でも良いと相手に丸投げしない
・動作は丁寧に
・まとめ
デートテクニック


みなさんは男性とのデートの時、どんなことに気をつけていますか?
服装やお化粧に気を付けている人は多いけど、デート中の作法について気を付けている人は少ないのではないでしょうか。
実は、ちょっとしたことに気を付けるだけで、相手の男性に「魅力的な女性だな」と感じさせることができます。
この記事では、大人の魅力を伝えるデートの作法についてご紹介していきます。

何でも良いと相手に丸投げしない

特に女性に多いのが、デートプランや食事のコースなどを決める時、相手の男性に丸投げしてしまうという行動。
もちろん、男性にリードしてもらいたいと思う女性は多いと思いますし、男性の中にも「全部自分にまかせてほしい」と思う人がいるかもしれません。

でも、最初のうちは女性をリードすることを楽しんでいた男性も、そればかりが続くと次第にその女性とデートをすることが面倒になってきてしまいます。

デートは、男性と女性双方が協力して楽しむものだということをしっかりと認識しておきましょう。
ただし、男性をリードしなさいと言うわけではありません。

例えば、自分が行きたいお店や、食べたい物があるのなら、積極的に「私は○○したいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.