恋愛情報『恥ずかしくなんかない!「生理休暇」を取得した女子の有意義さを経験談から学ぼう!』

2018年11月6日 12:30

恥ずかしくなんかない!「生理休暇」を取得した女子の有意義さを経験談から学ぼう!

目次

・1度倒れたことがきっかけで…
・最初は恥ずかしかったけど…
・友人にすすめられて…
・まとめ「生理休暇は精神的安定を与えてくれる」
生理休暇


女性にとって、一生付き合っていかなければいけないのが、月に一度は必ずくる“生理”。 また、お腹や腰が痛くなったり、頭が重くなったり、ひどいむくみが起きたり、さまざまな症状がついてまわるのも一つの特徴だといえます。 今ではその生理痛が重い女性のために、“生理休暇”がとれる会社も多く、その休みを利用して、生理の苦しさを和らいでいる人もいるのだとか。 そこで今回は、実際に生理休暇を取得した女子達の経験談から、その有意義さを学んでいきましょう。

1度倒れたことがきっかけで…

「わたしは中学生になった頃から生理痛が徐々に重くなり、毎月保健室へ休みに行くほどでした。社会人になっても生理痛が軽くなることはなく、痛みを我慢しながら仕事をすることがほとんどだったんです。でもある時、仕事中に倒れてしまったことがあって…。そのときは意識がもうろうとする中でも恥ずかしさでいっぱいでしたが、落ち着いてよく考えるとすごく迷惑をかけてしまったな~と…。
それからは店長にお願いし、事前に生理休暇を取るようにしました。家にいれるというだけで心が落ち着いて、なんとなく生理痛が軽く感じるようにもなりました。毎月生理になると、仕事に行かなきゃというプレッシャーでストレスでしたが、それがなくなったのはわたしにとってとても大きなものだったと思います。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.