恋愛情報『「モデル並みに、いつまでも若く綺麗でいる」事にこだわると不幸になる?』

2018年11月4日 12:30

「モデル並みに、いつまでも若く綺麗でいる」事にこだわると不幸になる?

目次

・「若々しい美しさ」は「パワー」か?
・「いつまでも、若く綺麗でいること」の代償。本当に特をしているのは誰?
・さいごに。それでも綺麗になりたいなら
モデル, 若くて綺麗, こだわる,


「美人は損をすることもある。自信満々の男に言い寄られたり、ルックスしか見てもらえなかったり」という人がいます。

もちろん、美人は損をすることもあるでしょう。ですが、一般的には、得をしていることの方が圧倒的に多いと考えられています。恋愛において大きなアドバンテージを持っているだけではなく、女性同士のヒエラルキーや、就職活動などにおいても美は大きな影響力を持っているように見えます。

そのため、多くの女性は、美しくなること、美しさを維持することに並々ならぬ情熱を燃やしています。

「若々しい美しさ」は「パワー」か?

ところで、美しさというのは、ある種の力のように見えますが、本当に美はパワーなのでしょうか?

男性をひれ伏させ、女性の頂点に君臨し、自信満々の美人は、一見パワーのある女性に見えます。しかし、若々しい美しさのパワーは、そのほかのパワー(仕事上の権力など)とは大きく異なっています。


若々しさに紐ついた美のパワーの特徴、それは、年とともに、目減りしていくという点です。刻々と失われているパワーは、「年月とともに失われていく」という点で、本当のパワーとは言えないとも考えられます。

つまり、「若く美しくいる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.