恋愛情報『婚活疲れしてない?なぜ婚活疲れはおこるのか?婚活疲れの改善法』

2018年12月9日 21:30

婚活疲れしてない?なぜ婚活疲れはおこるのか?婚活疲れの改善法

疲れを感じるようになったら、とにかくペースをダウンして、「出会いを育てていく」ようにしましょう。

(2) たまには違う方法を
「自分にはこれがいいから」と、同じ婚活手段ばかりやっていませんか?
同じ手段ばかりやっているとライン作業と同じで、飽きてきてしまいます。
しまいにはデートが仕事みたいになってきて、機械的に週末誰かに会う・・・
そんなことではまたうまくいきません。

婚活アプリをやって疲れたらパーティに行ってみる、
紹介ばかりで疲れてきたらバスツアーのような気軽な婚活をやってみるなど
いつもとは全く違う婚活手段をやってみることも良い気分転換になります。

3. 婚活ノートのススメ

婚活疲れ,婚活ノート


婚活ノート?聞いたことありませんよね。
ただ単に「自分が出会った記録を取ったノート」なのですが、婚活疲れを防ぐことに絶大の力を発揮してくれます。

(1) 自分の振り返りが出来る
婚活疲れの主な原因は、
「自分がいまどこにいるのかわからないこと」
「どの方向に向かえばいいのかわからなくなっていること」
が原因です。

それを婚活ノートは防いでくれます。

出会った人の記録、どんな気持ちだったか、着てた洋服、何を話したか・・・
などノートにメモしていけばこんなことが見えてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.