恋愛情報『男性にとって「忘れられない女性」ってどんな人?』

2018年11月9日 12:30

男性にとって「忘れられない女性」ってどんな人?

目次

・高嶺の花は永遠の憧れ
・安らぎを覚える包容力
・自分だけを想ってくれる一途な恋心
・とても魅力的な明るい笑顔
男性が忘れられない女性


時間が過ぎても、胸の中に忘れられない女性が存在してる男性はたくさんいます。どのような女性が、男性にとって特別なのでしょう。具体的な女性像を挙げてみました。

高嶺の花は永遠の憧れ

顔立ちが美しいだけではなく、知性があふれ出る才色兼備の女性に憧れる男性はとても多いです。立ち居振る舞いが上品で、言葉づかいもきれいな大和撫子は、大勢の男性にとって高嶺の花です。

ただし、学校や職場に存在していたけれど、なかなか話しかけることができなかったケースはよくあります。そのような女性は、男性にとって永遠の理想像として胸の中に残り続けますから、忘れられることがありません。


安らぎを覚える包容力

包容力


男性にとって、心から安らげる存在の女性はとても魅力的です。男性は、自分をすっぽりと包み込んでくれる大らかな女性に惹かれる傾向があります。自分の話に熱心に耳を傾けたり、落ち込んだときに優しく慰めてくれたりする女性に対して、男性は安らぎを覚えます。

そのような女性が、男性の記憶から消えることはありません。別れた後も、包容力あふれる女性を思い出して懐かしむことがあります。

自分だけを想ってくれる一途な恋心

男性は独占欲が強いので、自分だけを想ってくれる女性に弱い傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.