恋愛情報『結婚は無理だと悟った瞬間!?わたしが結婚を諦めた瞬間5つ』

2018年11月21日 12:30

結婚は無理だと悟った瞬間!?わたしが結婚を諦めた瞬間5つ

目次

・1. 現実的に!?「もう結婚できないんだな」と感じた瞬間
・2. ある意味前向きに「結婚は無理」と判断した瞬間
結婚は無理,結婚を諦めた


将来の夢は「お嫁さん」。
女性がそんな夢を持っていた時代も過ぎ去っていきました。
今や女性も生涯にわたって仕事を続けキャリアアップをはかっていく時代です。夢はお嫁さんだけではなくなり、多岐にわたりました。

そんな時代でもやっぱり結婚は、女性にとって一大イベント。結婚する・しないが自由な時代だからこそ、「どうしよう」という迷いは常に生じますよね!
ここでは女性が「もう結婚は無理だな」と感じてしまう瞬間についてスポットライトを当てました。

1. 現実的に!?「もう結婚できないんだな」と感じた瞬間

結婚は無理,結婚を諦めた


結婚を諦める要因は、さまざまです。
周囲の反応や自分の境遇から結婚を諦める場合や、自分自身のポリシーや人生観から結婚はしないと判断する場合もあります。
結婚自体はいくつになっても可能です。結婚したい・やっぱりしたくないという気持ちにも「波」があると思います。
いい出会いがあれば結婚したいという気持ちもあるでしょう。
まずは、結婚したいけど、どうもできそうにない…そんな風に思わず判断してしまう瞬間について紹介します。

(1) 「良い人紹介しようか?」そんな言葉もかけられなくなった
年齢的な分かれ目で言えば、40代に入ったところで結婚を諦める方は多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.