恋愛情報『結婚は無理だと悟った瞬間!?わたしが結婚を諦めた瞬間5つ』

2018年11月21日 12:30

結婚は無理だと悟った瞬間!?わたしが結婚を諦めた瞬間5つ

彼氏がいればまだ可能性はある。でも長年彼氏もいないし、これからも出会う機会は恐らくない。そんな境遇の女性は結婚を諦めてしまいがちです。
職場の男性は既婚者ばかりだったり、新しい出会いは望めない環境、友達も既婚者ばかりとなっては、出会うチャンスはどんどんなくなってしまいます。
特に「受け身」で自分から出会いのチャンスを広げようとしない女性は、結婚を自ら諦めてしまいがちです。

2. ある意味前向きに「結婚は無理」と判断した瞬間

結婚は無理,結婚を諦めた


女性特有の年齢のことや、周囲の目など、ネガティブな話ばかり続いてしまいました。
ここからは、ある意味前向きな理由で「結婚は無理だな」と判断する瞬間についてまとめていきます。
結婚ばかりが幸せじゃない!それはこの現代において常識となりつつあります。

結婚しても離婚するカップルは本当に多いですからね。一人で生き抜いてきた女性でこその、潔い決断。
前向きに結婚を止めていく女性の判断についてご紹介します。

(1) 友人の結婚の愚痴を聞いて「一人で良いかなぁ」と感じたとき
既婚者の愚痴って聞いていて本当に暗い気持ちになりますよね。
とくに子どもがまだ小さくて育児が大変な時期の女性の話は、聞いていてこちらも辛くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.