恋愛情報『結婚は無理だと悟った瞬間!?わたしが結婚を諦めた瞬間5つ』

2018年11月21日 12:30

結婚は無理だと悟った瞬間!?わたしが結婚を諦めた瞬間5つ

旦那は仕事ばかりで、帰りも遅い。自分も仕事があるのに、子どもの世話、掃除洗濯、料理まですべて任されてしまう!

育児の大変さ、旦那への不満を聞かされると、結婚するメリットってなんだろう?と考えてしまいますよね。
既婚者の苦労話を聞き、その上で「私は無理だな」と結婚を諦める女性が多いと言えます。

(2) お金も時間も自分のためにたっぷり使えると気づいたとき
結婚すると自分の時間は減り、夫婦もしくは家族の時間となります。
金銭面は夫婦で稼げば倍になりますが、その分、家のローンや教育費、生活費もかかります。
それなら自分で稼いだお金は自分の好きに使いたい!そんな風に考える女性が増えてきています。人と暮らすのも「疲れそう」という風に考える女性が多いです。

特に長年キャリアを積んできて、仕事に誇りがある女性は、自分の生活リズムを完璧に作っていて他人の入るスキはほとんどありません。

結婚するよりも自分の道を行きたい!そう判断する女性も増えてきています。

社会に出て働いていると毎日があっという間に過ぎていきます。
そんな早い流れの中で、いつの間に年齢を重ね、出会いのチャンスを逃し、婚期を逃してしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.