恋愛情報『男性に「結婚したい」と思わせたいなら!上手なケンカの仕方を覚えよ』

2018年11月7日 21:30

男性に「結婚したい」と思わせたいなら!上手なケンカの仕方を覚えよ

目次

・お互いに冷静になれるまで時間を設ける
・お互いに思っていることを言い合う
・相手が何も言ってくれない時は
・まとめ
喧嘩の仕方


男性が恋人に対して、『この人となら結婚できるかも』と思う瞬間として、意外と多いのが“ケンカを乗り越えた時”です。
結婚したらいつも楽しいだけではいられないこともありますし、そんな時がきてもちゃんと乗り越えていけるパートナーであれば男性も安心して結婚を考えることができます。
この記事では、男性に結婚を決意させる、上手なケンカの仕方をご紹介します。

お互いに冷静になれるまで時間を設ける

一番良くないケンカの仕方は、どちらかが冷静になれないまま感情的に話し合ってしまうことです。
特に女性の方が冷静になれずに感情的になってしまっていると、男性はその姿にうんざりしてしまいます。
どちらが悪いかということに関わらず、まずはお互いに冷静になれるまでしっかりと時間を設けましょう。
「今はお互いに冷静じゃないから、ちょっと時間を置こう」というように提案できれば、相手も真剣に考えてくれるはずです。


お互いに思っていることを言い合う

喧嘩


思っていることがあるのにそれを相手に伝えないというのも良くないケンカの仕方です。
意見をぶつけあうことができずに、何となく仲直りしてしまうと、表面上は仲が良くてもどこかでモヤモヤした気持ちを持ち続けてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.