恋愛情報『一線を超えちゃった?W不倫に走る既婚者たちの心理』

2018年11月21日 21:30

一線を超えちゃった?W不倫に走る既婚者たちの心理

目次

・1. 分かっていてもやめられない心理
・2. 男性と女性の気持ちの違い
・3. W不倫のメリットとリスク
・4. まとめ
W不倫,既婚者,心理


若い頃は、不倫なんてするのはごく一部の人で倫理観がおかしな人たちがやること。

そう思っていたのにアラサーになると、結婚しているのに旦那さんや奥さん以外の人と恋愛している人が多くてびっくりしませんか?

上司や同僚の社内不倫、女友達やママ友から実は・・・と打ち明けられたり。派手でもないし、本当に普通の人たちが不倫に走る。リスクも理解しているはずなのにどうして・・?

1. 分かっていてもやめられない心理


W不倫


不倫をしてしまう人たちは家庭や夫婦間で満たされていない人達に多いです。会話がない、セックスレス、異性として見られない、異性として見れなくなった、家事育児のストレスなど理由は様々です。

満たされないさみしい気持ちを不倫といった恋愛で埋めようとしているのです。

特にW不倫はお互いが家庭を持っている既婚者同士。共通の話題も多く生活リズムが似ているので、親近感が湧きやすく恋愛に発展しやすくなります。

いつかは別れなければいけないことは分かっていても、別れたら家庭の問題に向き合わなければいけません。恋愛をしているときは現実逃避ができるのでなかなかやめられないのです。

2. 男性と女性の気持ちの違い

男女ともに既婚者同志でする不倫がW不倫になりますが、実は男性と女性で気持ちの重みが違います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.