恋愛情報『「女が浮気によって得たいものとは?」~婚外恋愛に走る女たち~【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.21】』

2018年11月13日 21:30

「女が浮気によって得たいものとは?」~婚外恋愛に走る女たち~【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.21】

目次

・女が婚外恋愛に走る理由その1.「今の旦那がダメだから……」「今のパートナーにない魅力があるから……」
・女が婚外恋愛に走る理由その2.「パートナーが自分を評価してくれなくなったから」
・女が婚外恋愛に走る理由その3.「結婚前とは話が違うから」「何もしなくなったから」
・女にとって婚外恋愛は自分の存在価値を確かめる場
ラブラブな恋人


昔から「男の浮気は甲斐性」とはよく言われるが、“甲斐性なしの男”が浮気をしている昨今(笑)……神崎から言わせれば、どとのつまり“男の浮気は性欲解消”であることが多い。

しかし女の浮気の多くは性の快楽を求めるよりも、他に「得たいもの」があってなされるのだ。

だからこそ「男の浮気は遊び、女の浮気は本気」なんて言われるのである。

前回は“男が浮気する要因”をまとめたが、今回は“女が浮気に駆られる理由”について言及してみた。前回のコラムと共に違いを見比べて欲しい。

女が婚外恋愛に走る理由その1.「今の旦那がダメだから……」「今のパートナーにない魅力があるから……」


旦那が変わった


・「男性に言い寄られたからって浮気するわけじゃありません。男性なら『女なら誰でもよかったんだ』っていうケースもあるでしょうけど。こう言っちゃなんだけど女は浮気するにしても相手を選んでいます。女はいつでも自分にとっての“いい男”を探してるんだと思う。パートナーにはない魅力がそっちにあればそうなる可能性は否めない」(37歳女性/編集)

――多くと関係をもちたがるのが男で、選びたがるのが女……。

前回の記事でも少し触れたが、男は自分の子孫を多く残したいという本能が備わっているため種をバラまきたい一方、女は優秀な子孫を残すため相手を選ぶという仕組みがインプットされている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.