恋愛情報『会話のきっかけ作りに困ってない?男性への自然な声のかけ方』

2018年11月15日 21:30

会話のきっかけ作りに困ってない?男性への自然な声のかけ方

目次

・大切なのは相手に興味を持つこと
・会話のきっかけの作り方
・まとめ
自然な声のかけかた


好きな男性にアプローチをしたいけど、そもそもどうやって会話のきっかけを作ったら良いのか分からない、という悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。
でも、実はいくつかのテンプレートを知っているだけで、会話のハードルはグッと低くなります。
この記事では、男性との会話を自然に始めるためのきっかけをいくつか紹介していきます。

大切なのは相手に興味を持つこと


会話のきっかけ


上手に会話のきっかけ作りができるようになるためには、実はきっかけを作ったその後にどんなことを話したいか決めておくことが重要です。
そのためにも、まずは『お話したいな』という気持ちではなく、『どんな人なのか知りたい!』というモチベーションを持って会話に臨むようにしましょう。

そうしなければ、せっかく会話のきっかけを作っても上手く話がはずまずに、『話しかけなければよかった…』と後悔する結果になってしまいかねません。

上手く話をはずませるためのコツは、『何か話さなきゃ!』という気持ちを捨てること。
『休日は何をしているんだろう』、『お酒は好きなのかな』、『趣味は何だろう』、というように、相手に対する興味を意識的に持っておくことで、話したいことが自然と生まれ、会話が途切れる可能性が低くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.