恋愛情報『人に興味がなさそうに見られる私、結婚できますか?【ひとみしょうのお悩み解決】』

2018年11月14日 21:30

人に興味がなさそうに見られる私、結婚できますか?【ひとみしょうのお悩み解決】

遊んでいる男だって、やがて誰かと結婚したくなる時がやってきます。

そして実際に結婚したら、これまで遊び人だったのが嘘に思えるくらい家族を大切にする男に変わったなんて事例は掃いて捨てるほどあるのだから、あまり他人を先入観をもって判断しないことです。

そしてこれは、あなた自身の自己評価にも言えることです。

わたしは人に興味がないからと思っていても、明日なにかが起これば、いきなり人好きに生まれ変わったりするんですよ、人って。

今のあなたに必要なことは、先入観をもって判断しないことです。「わたしは人好きじゃない」じゃなくて「わたしってどういう人間なんだろう」と思うことです。「彼は遊び人だ」と思うのではなくて「彼はなぜそんなに女性のことが好きなのだろう。もしかして人間好きなの?」と思うことです。


先入観を排除して暮らしていれば、かならずおいしいことが起こります。これも人生の(人という生き物の)不思議だと僕は思います。

(ひとみしょう/作家)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.