恋愛情報『イマドキの付き合い方!LINEで深めるコミュニケーションとは?』

2018年11月12日 21:30

イマドキの付き合い方!LINEで深めるコミュニケーションとは?

と思われる可能性が高いです。

文章の最後には「?」が大切!

友達登録をして、「追加しました!」というような会話から始まり、日常会話が続くと思いますが、
どのような文章を打てば、長く会話が続くのでしょうか?
例えば、「今日は何してるの?」と相手から来た時、「今日はショッピングする予定。」とだけ返してしまうと、相手も「そうなんだ」で終わってしまいます。このままだと会話が続きませんよね?
そこで、「今日はショッピングする予定。〇〇さんは、今日は何するんですか?」と相手へも質問してみましょう。

「?」で終わる文章、つまり質問文で終わらせることによって、会話が続くのと同時に、相手も、「自分に興味を持ってくれている」と感じます。
自分のことだけではなく、相手の話も聞きたいのだという意思を見せましょう。

その時間に応じた挨拶を忘れない。

LINEは会話の一部です。
朝にLINEを送るのであれば、「おはよう」、夜、寝る前には「おやすみ」と一言添えましょう。そうすることによって、自分と相手とのLINEが、自然と生活の一部になります。
「おやすみ」で一日を締めくくった後、次の日に相手から先に「おはよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.