恋愛情報『頑張りすぎないで!疲れて婚活うつになる人の特徴!』

2018年11月15日 12:30

頑張りすぎないで!疲れて婚活うつになる人の特徴!

目次

・1. なるほど!婚活うつになりやすい人
・2. 意外!疲れの原因となる婚活のデメリット!
・3. 改善できる!婚活うつの対処法!
・まとめ
婚活鬱


結婚はしたいけれどそもそも出会いがないと悩んでいる人は多くいます。
そんな人が始めるのが今流行っている婚活となります。
しかし、婚活はゴールが結婚となるので長期戦になり疲れを感じやすい面を持っています。
そこで、婚活うつについて詳しく説明するのでしっかりチェックしてみてください。

1. なるほど!婚活うつになりやすい人

頑張りすぎないで!疲れて婚活うつになる人の特徴!


まず婚活うつとなりやすい人について知っておきましょう。

(1) 婚活うつとは?
婚活うつとは正式には「婚活疲労症候群」という呼び名があることは意外と知られていないですよね。
そう名付けられるほど今婚活うつになってしまう人が多い傾向にあります。
症状は、婚活が原因で生活する上で憂鬱になったり、不安、倦怠感や絶望感が出てきます。
うつ病は原因がはっきりしないこともありますが、婚活うつの場合は原因が婚活であることがはっきりしている面が挙げられます。

(2) 完璧主義者
こうした考え方を持っている人はとてもプライドも高いので、結婚相手にも多くのことを望む傾向にあります。
そのため自分の要望をすべて満たす人しか探さないので、結局出会うことができずにやがて婚活うつになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.