恋愛情報『頑張りすぎないで!疲れて婚活うつになる人の特徴!』

2018年11月15日 12:30

頑張りすぎないで!疲れて婚活うつになる人の特徴!

多少の妥協や自分と合う人の理想と現実について考えることがない面が難点となります。

(3) 周りを気にしすぎる
年齢的なものもあって、周りの友人の結婚ラッシュにあうとまるで自分だけ取り残されたような気持ちになり婚活を急いでしまいます。
「私も早く結婚して幸せになりたい」と願っていますが、結婚は願望より縁の世界なので焦るだけどんどん婚活うつになっていってしまうでしょう。

2. 意外!疲れの原因となる婚活のデメリット!

婚活鬱


婚活は楽しいことばかりではなく意外とメリットも多いので抑えておきましょう。

(1) お見合いやパーティーが多い
1人でも多くの男性に出会いたいからと休日にお見合いやパーティーばかり入れていると休む暇がなく疲れてしまいます。
実際にお見合いやパーティーは頻繁に行われていますが、参加回数が多いからいい相手に出会えるわけではないことを覚えておきましょう。たまには休んでリフレッシュすることで新たな気持ちで婚活と向き合えるようにしてみてください。

(2) 常にライバルがたくさんいる
婚活の最大のデメリットと言えるのが「お付き合いか結婚が決まるまで婚活を続けることができる」という点が挙げられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.