恋愛情報『頑張りすぎないで!疲れて婚活うつになる人の特徴!』

2018年11月15日 12:30

頑張りすぎないで!疲れて婚活うつになる人の特徴!

具体的に言うと、例えデートをしている女性がいても複数の女性との婚活がOKとなっています。
例えば、自分では上手くいっていると思っていても突然「他にもっと気が合う女性が見つかったので」とお断りされることもあり得ます。
ライバルを常に意識しなければならないのはとても疲れる原因となってしまうでしょう。

(3) 自分を否定してしまう
婚活をしていて自分が気にいっていても相手からお断りされることがあります。
たくさん断わられることによって「自分が悪いのでは?」と漠然に考えてしまい自分に否定的な気持ちになってしまいます。
真剣に結婚を見据えているからこそ、成就することも難しいことをよく覚えておきましょう。
「今回は縁がなかっただけ」と思うことで次の婚活へ気持ちが切り替えやすくなります。

3. 改善できる!婚活うつの対処法!

婚活鬱の対処法


もし婚活うつになってしまったら、ご紹介することを試してみてください。


(1) マイペースに進める
多くの人と出会う機会を増やすことによって、頻繁に初対面の人とばかり会うことになるので、緊張によって心が疲れてしまうことがあります。
出会いは逃げたりしないので、焦らず休日に余裕をもって婚活の予定を入れるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.