恋愛情報『上手く言う!彼氏に直してもらいたいところを指摘するコツ』

2018年11月16日 21:30

上手く言う!彼氏に直してもらいたいところを指摘するコツ

目次

・1. 伝えるべき?直してもらいたいところとは?
・1. 抑えておこう!上手く彼氏に指摘するコツ!
・3. 言葉にしよう!上手く彼氏に指摘する方法!
・まとめ
彼氏を注意するには


長く一緒に過ごしていると彼氏に直してもらいたいところが1つや2つ出てきますよね。
伝え方によってはケンカにつながってしまうこともありますが、コツを抑えれば返って仲を深めることも可能です。
これから彼氏に直してもらいたいところを上手く指摘するコツを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 伝えるべき?直してもらいたいところとは?


彼氏に直して欲しいポイント


目をつぶるべきか指摘するかを区別する点をご紹介していきます。

(1) 一緒にいて気になる
せっかく2人で楽しく過ごしているのにどうしても気になることがあると、気が散ってしまいますよね。
例えば「汗っかきで汗臭い」「ファッションがイマイチ」という点があるのなら、黙っていると我慢になり不満へと変化していってしまうので、指摘してもいいレベルと言えるでしょう。

(2) 悪い面として見える
例えば「トイレに行った後に手を洗わない」「手を拭いたタオルをぐちゃぐちゃにする」こういった彼氏の行動の面が自分の目に短所として映るのなら、しっかり指摘していきましょう。
悪い面ばかり目に付くようになると好きという気持ちさえぐらついてしまうので、ストレスを溜めずに直してもらうようにもっていくようにしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.