恋愛情報『初デートで失敗しない!初デートで気をつけるポイント』

2018年12月11日 12:30

初デートで失敗しない!初デートで気をつけるポイント

目次

・1. 食事のマナー
・2. 新しい服や靴には注意
・3. ありのままで
・4. まとめ
初デート,失敗しない


いよいよ彼と待ちに待った初デート!きっとワクワクして待ちきれない気持ちでいっぱいでしょう。
でも、ちょっと待ってください!初めてのデートは、思わぬ落とし穴がいっぱい存在するのです。
大切な初デートで失敗しないよう、気をつけておくべきポイントを振り返っておきましょう。しっかり押さえて、失敗のないようにしておいてくださいね。

1. 食事のマナー


初デート,失敗しない


一緒にご飯を食べるとき、彼の食事マナーが悪いとガッカリしてしまいますよね。それはきっと彼も同じ。食べ方が汚いと、あなたの魅力が半減してしまうでしょう。
特にお箸の持ち方は、相手の目にとまりやすいので要注意。また、ヒジをついた状態で食べてしまったり、足を組んでしまったりすると、品がないなと思われてしまいます。
食事中はつい食べることに夢中になり、普段のクセが無意識のうちに出てしまいがち。完璧にする必要はありませんが、彼に見られているという意識だけでもしておきましょう。

2. 新しい服や靴には注意

初デート,失敗しない


気合いを入れて、新品の服や靴を着てデートに臨む女性も多いはず。
デートのために買った服で来てくれると、きっと彼も喜んでくれるでしょう。
でも、新しいものということは、使い慣れていないということでもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.