恋愛情報『運命の人はいるのでしょうか?【ひかりの恋愛相談室】』

2018年11月17日 21:30

運命の人はいるのでしょうか?【ひかりの恋愛相談室】

ひかりさんは、運命の人を信じますか?運命であれば、名前も連絡先も知らない相手と、また再会できると思いますか?

Kさんへの回答

ラブレター


素敵な出会いでしたね。彼とまた再会できることを信じて、連絡先を書いた紙を持ち歩いているのは素敵なことだと思います。いつか会えるといいですよね。

私は「運命の人は、存在する」と思っています。だから、Kさんにとって、その彼は運命の人かもしれないな、と思います。ただ、期待外れの回答かもしれませんが、「運命の人=恋愛、結婚することになる相手」とは限らないと考えています。

つまり、出会ったことで、大事なことを教えてくれる相手、自分を変えてくれる人、悲しみを和らげてくれる人など、“自分の人生に転機をもたらしてくれる相手”は、生まれてくる前に出会うことを約束していた運命の人だと思っているのです。スピリチュアル的な話でも、「ある程度の運命は、生まれてくる前に決めてきている」とも言われています。
だから、そこまで心に衝撃を与える出会いというのは、“出会うことを決めてきた相手”かもしれません。

でも、だから「恋愛し、結婚する運命の相手」なのか、というと、そこまでは言い切れず、「失恋の傷心を和らげるために、出会うことを用意されていた相手」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.