恋愛情報『付き合ったら厄介?嫉妬深い男性の特徴とは』

2018年11月25日 12:30

付き合ったら厄介?嫉妬深い男性の特徴とは

目次

・嫉妬深い男性は、一番にこだわる?
・嫉妬深い男性は、自分に自信が無い?
・嫉妬深い男性は、目立つファッションを嫌がる?
嫉妬ふかい男性


恋愛において価値観が合うかどうかはとても大事なことです。小さなことですぐに嫉妬する男性とは価値観のずれが生じる可能性が高いので注意が必要です。恋愛する前に嫉妬深い男性の特徴をよく把握しておきましょう。

嫉妬深い男性は、一番にこだわる?

嫉妬深い男性というのは独占欲が強く何をするにも自分が一番でないと嫌だと思っている場合が多いです。
学業やスポーツにおいて常に一番を目指している人は一見すると努力家でとても良い面のように見える一方で、恋愛にもその負けず嫌いや執着心を持込みがちです。

彼女が他の男性と飲みに行くのをなんとしても阻止しようとしたり、連絡するのが遅れると返事をせかされたり浮気を疑われたりすることもあるかもしれません。
プライドが高い男性に多く見られるので、少し反論しただけで逆ギレされたり手を上げられる可能性もあります。
とくに束縛されるのが嫌いな女性は疲れてしまいすぐに別れの原因になりますので、こういったなんでも一番を目指す男性には注意しましょう。


嫉妬深い男性は、自分に自信が無い?

自分に自身がない男


自分に自信が無い男性というのは自信満々のナルシストより控えめで良いのではないかと思ってしまうかもしれませんが、自信の無さから相手の女性を高嶺の花と思っており、彼女は本当に自分のことを愛してくれているのかと極度の不安に陥り、過剰に気にしてしまう傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.