恋愛情報『恋のゴールは、どこにあるの?【ひとみしょうのお悩み解決】』

2018年11月26日 21:30

恋のゴールは、どこにあるの?【ひとみしょうのお悩み解決】

目次

・〜「にゃんにゃんさん 43歳」のお悩み〜
・〜ひとみしょうさんのお悩み解決コラム〜
恋のゴールは、どこにあるの?【ひとみしょうのお悩み解決】


“【お便り募集】文筆家ひとみしょうさんにあなたのお悩み解決してもらいませんか?”にお悩みを送ってくれた方の中から、ピックアップしてひとみしょうさんが解決していきます。

〜「にゃんにゃんさん 43歳」のお悩み〜

恋の現状維持


こんばんは。 40代と20・30代の恋愛の違いを、なるほどと思いながら読みました。 私は40代で、いま好きな人は20代です。告白はしていません、できません。(好意は伝わっていて、むこうも満更でもないようですが…)

相手は恋愛や仕事でもこれからが大事なときだから、私がなにか行動したら相手の可能性や選択肢を奪ってしまう気がします。 なので、この恋のゴールがどこにあるかもわからずモヤモヤしています。 現状維持しかないでしょうか。

〜ひとみしょうさんのお悩み解決コラム〜

相手の年齢がどうであれ、まずはちゃんと告白して、彼とよく話するといいです。

彼と話す


にゃんにゃんこさんから見ると、自分の行動が彼の可能性や選択肢を奪ってしまうように思えても、じつは男性は癒しを求めているからです。

仕事ができる優秀な男性ほど、恋愛に癒しを求めます。よく言われるマンガみたいなたとえとして、男は家に帰って鎧兜を脱いだときホッとする、みたいな言い方ってありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.