恋愛情報『婚活疲れはなぜ起こる? 会う人数だけ増やしても意味はない?』

2018年11月17日 21:30

婚活疲れはなぜ起こる? 会う人数だけ増やしても意味はない?

ただし、予定を詰め込みすぎていたら、ちょっといいな、と思う人がいても、「また、来週の合コンがあるから、デートより合コンを優先しよう」など、本末転倒なことになりがちです。

新しい出会いを追い求めすぎるあまり、目の前にいる人の魅力に気がつけていない、ということも考えられます。そうすると、「いつまでたってもいい人が現れない」と婚活に疲れてしまうようになります。

本当に自分に合う人なのか、その彼は本当にNGな人なのかは一回会っただけでは理解できないことが少なくありません。婚活を頑張りすぎていると感じたら、次々に新しい人に会うことよりも、目の前にいるひとりの人をじっくり見るようにしてみましょう。

婚活疲れの原因(2) 自分にあった市場を選んでいない
婚活疲れ, 婚活, 婚活市場,


「頑張っているのに全然モテない」「自分がいいと思う人は、いつも私をいいと思ってくれない」と感じ、自分に魅力がないのでは、と思い込んでしまいがちな人は、単に自分が求められる市場を発見できていないだけの場合が多々あります。たとえば、婚活パーティーでモテる人と、スタンディングバー でモテる人は違います。なぜなら客層も異なっているからです。
自分が選んだ市場で自分がモテない、と感じているなら、別の市場を狙うべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.