恋愛情報『彼の結婚本気度を見抜く!3つのポイント』

2018年11月18日 21:30

彼の結婚本気度を見抜く!3つのポイント

目次

・1. 彼が自分から将来について話す
・2. 将来についての質問をしてくる
・3. 聞かれてもいないのに自分の親のことを話す
結婚願望


付き合っている彼はいるけど、「いまいち彼の結婚本気度がわからない」、「2人の将来のことをどう考えているの?」と、不安をお持ちなあなたに、彼の結婚本気度を見抜く3つのポイントをご紹介します。

1. 彼が自分から将来について話す

例えば、あなたが何も質問していないのにもかかわらず、彼がデート中に、「将来は子供は3人欲しいなぁ」とか「家族ができたら長生きしなきゃなぁ」などの、将来について結構具体的な言葉を発している場合は、彼の結婚本気度は高めです。

あなたとの具体的な将来の生活を思い浮かべていなければ、このような言葉は出てきません。


2. 将来についての質問をしてくる

彼の本音


「将来はどういう家に住みたいの?」とか「結婚したら専業主婦になりたいタイプ?」など、結婚後の生活について質問してくる場合は、彼の結構本気度は高めだと言えるでしょう。

ポイントは、上の質問のように結構具体的なことを、問いかけている点です。たいていの男性は、自分が興味のない話題を、無理に相手に質問することはありません。

具体的な質問をあなたにしてくると言う事は、彼の頭の中にあなたとの結婚生活が、ある程度イメージされていると考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.