恋愛情報『これって破局寸前!?彼氏が急に冷たくなる「穴ごもり」の男性心理と対処法』

2018年12月7日 12:30

これって破局寸前!?彼氏が急に冷たくなる「穴ごもり」の男性心理と対処法

「彼女なんて忘れたい」の一心。とにかく自分のザワザワした気持ちを何とかしたいと穴に閉じこもってしまうのです。

お付き合い中に彼が急に冷たくなってしまったケースの殆どは、彼が上手に穴ごもりの習性を彼女に伝えられず、お互いに戸惑っている状況なだけ。破局には直接繋がらないことが多いです。

2. 私が癒してあげるスタンスは彼にとっては良い迷惑

穴ごもり,男性心理


彼が一人で何か悶々としていたり、いつもと違う様子が見えると女性は少し焦ってしまい、「いつもの彼じゃない」「他に好きな人ができたのかな」「別れたいのかも…」とアレコレ心配が募ってきますよね。
そうなると女性は、彼に対し「私が癒してあげたい」「彼の力になりたい」と色々彼のためにやってあげたいと考えます。
彼の家に行って掃除をしてあげようと考えたり、おいしいご飯を作ってあげようと思ったり、楽しい場所にデートに出かけようと誘ったりもするかもしれません。でも、それ、彼にとっては良い迷惑でしかないんです。

男性は女性と違って、悩みを周囲に話して気持ちを整理するという習性が無く、自分の中で解決したいと考えるので、彼女が自分の周りをうろちょろすると考えたい事にも集中できず、穴ごもりの時間が余計に長引いてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.