恋愛情報『男の狩猟本能をかき立てる!『追いかけたくなる』女性の6つの特徴』

2018年12月20日 21:30

男の狩猟本能をかき立てる!『追いかけたくなる』女性の6つの特徴

目次

・1. ミステリアス
・2. 口説けそうで口説けない
・3. プライドが高く自信に満ちている
・4. 清楚で上品
・5. 危なっかしくて放っておけない
・6. いい香りがする
・まとめ
男の狩猟本能をかき立てる!『追いかけたくなる』女性の6つの特徴


逃げる獲物を見ると追いかけて捕まえたくなる…それが狩猟本能です。実は男性は恋愛においてこの狩猟本能が働くと言われており、つまり女性を追いかけて捕まえたくなるのです。
とは言え、さすがに全ての女性に対して狩猟本能が働くわけでなく、追いかけたくなる女性にはいくつか特徴があります。そして、その特徴を持つ女性こそ「男性にモテる女性」と言えるのです。

1. ミステリアス


男の狩猟本能をかき立てる!『追いかけたくなる』女性の6つの特徴


例えば、プライベートを一切明かさずに謎にしている女性などがこれに該当します。ミステリアスな一面のある女性に対して、男性はあれこれと想像力を働かせます。
とは言え所詮は想像…実際はどうなのかは分からないため、男性はもっとその女性を知りたくなります。その時点でその女性に興味を持ち、もっとよく知ろうと追いかけたくなるのです。

<ワンポイント>

全てが謎に包まれているのは意味がなく、それでは何も分からない赤の他人と同じです。分かる部分もありつつ分からない部分もある…つまり、ある部分だけがミステリアスな女性のことを意味します。ちなみに、特に男性が惹かれやすいのは夜の過ごし方や休日の過ごし方など、プライベートだけが謎に包まれた女性です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.