恋愛情報『「友達以上恋人未満」の関係は続けるべき?やめるべきポイント』

2018年12月12日 21:30

「友達以上恋人未満」の関係は続けるべき?やめるべきポイント

今の関係が長く続いてしまっている場合は「自分から関係を断ち切ること」で前に進むことができます。微妙な関係にモヤモヤしたり、彼に費やしていた時間やエネルギーを自分のために使えるようになります。

自分磨きやキャリアアップなど、理想の自分に近づくことを考えてみましょう。自分らしい生活ができるようになると自然と素敵な男性との出会いもやってきます。

ポイント③ 彼と一緒にいる幸せよりも「苦しみが大きい」とき

「友達以上恋人未満」の関係は続けるべき?やめるべきポイント


彼との関係で幸せを感じることより苦しみや不安が大きい場合は「思い切って関係をリセット」しましょう。
このまま続けても進展が感じられなかったり、都合がいい女として扱われていると感じているならば、彼はあなたを大切な存在だとは思っていない可能性が高く、いつまで経っても恋人の関係になることはありません。このような場合、友達以上恋人未満の関係をズルズルと続けていると苦しみが大きくなる一方です。新しい幸せを手に入れるためにも彼との関係は解消しましょう。

友達以上恋人未満の関係を続けるべきか、やめるべきかのポイントをご紹介しました。
「他の女性の気配がない」場合は彼女になれる可能性もありますので関係を続けてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.